02章03節…グラフスタイル・デザインの変更・行/列の切り替え・軸の入れ替え – オンライン無料パソコン教室

02章03節…グラフスタイル・デザインの変更・行/列の切り替え・軸の入れ替え

レッスン映像

映像内の解説

(01)グラフのイメージを変えてみます。

【グラフツール・デザイン】タブの[グラフスタイル・その他]をクリックしましょう。

(02)「スタイル14」を選択しましょう。太めでやわらかいイメージになります。

(03)このようにグラフのデザインを簡単に変更することができます。続けてカラーパターンを変更します。[色の変更]から「カラフル・色4」を使ってみましょう。

(04)グラフのイメージが変わりました。なおグラフ右に表示される[グラフスタイル]ボタン()からもスタイルや色のパターンを変更できます。

(05)さて現在グラフの下の軸(項目軸)には「氏名」が採用されています。また各グラフの棒・ブロック(系列)には「月」が採用されています。下の軸に「月」が来るよう入れ替えるには【グラフツール・デザイン】タブ[行/列の切り替え]を使います。

(06)項目軸に各「月」がレイアウトされました。

各ブロック・系列には「氏名」がレイアウトされました。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません