03章01節…コンテンツの利用(オンライン画像) – オンライン無料パソコン教室

03章01節…コンテンツの利用(オンライン画像)

レッスン映像

03章01節…コンテンツの利用(オンライン画像)

(01)以下のような4枚のスライドを作成してください。

(1枚目)

(2枚目)

(3枚目)

(4枚目)

(02)2枚目のスライドにイラストを入れてみます。[レイアウト]を「2つのコンテンツ」にしてください。すると、今ある文章の横に画像を入れることができるようになります。レイアウトを適用してください。

(03)2つのプレースホルダーに分かれます。入力済みの文章は左のプレースホルダーに配置されました。右のプレースホルダーをオンライン画像用(イラスト・写真集)とします。プレースホルダー内の[オンライン画像]()をクリックしてください。

(04)[オンライン画像](イラスト・写真集)を使ってみましょう。Wordと同じように使うことができます。「自動車 イラスト フリー」というキーワードで検索してください。

(05)好きなイラストを選択して[挿入]してください。

プレースホルダーにレイアウトされます。

(06)オンライン画像がレイアウトされました。

挿入した画像に対しては[拡大/縮小]・[場所の移動]をすることができます。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません