03章05節…作成済み表のデータをコピーしてグラフに利用する – オンライン無料パソコン教室

03章05節…作成済み表のデータをコピーしてグラフに利用する

レッスン映像

03章05節…作成済み表のデータをコピーしてグラフに利用する

(01)3枚目のスライドの値を使って4枚目のスライドの右側にグラフを追加する予定です。

選択して[コピー]してください。

(02)スライド4の右側のプレースホルダーで[グラフの挿入]を使います。

(03)「折れ線・マーカー付き折れ線」を作ってみましょう。

(04)[Microsoft Excelでデータを編集] ()を使います。

(05)セルA1に貼り付けます。ただしそのまま[貼り付け]すると色などが設定されてしまいわかりにくくなります。そこで[貼り付け][貼り付け先の書式に合わせる]を使います。

(06)コピーしていた情報が貼り付きました。ここではA列とB列しか使用しません。

グラフに使用する範囲を狭くしてください。

(07)C列とD列の値は{Delete}キーで消しておきます。

消し終わったらExcel表ウィンドウは閉じましょう。

(08)スライド3の表を元にしたグラフが完成しました。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません