06章12節…{Ctrl}+{C}キーで[コピー]・{V}キーで[貼り付け] – オンライン無料パソコン教室 | PCセミナー

06章12節…{Ctrl}+{C}キーで[コピー]・{V}キーで[貼り付け]

06章12節…{Ctrl}+{C}キーで[コピー]・{V}キーで[貼り付け]

(01)「10月22日」を「開催日:」の右へ複製します。データの複製作業には、[コピー][貼り付け]を使いました。この作業はキーボードを有効に使うとより速くできます。

まず[コピー]ですが、範囲選択して{Ctrl}キー(コントロールキー)を押しながら{C}キーを押せば同じ効果が発生します。[コピー]になるのです。[コピー]が終わったら{Ctrl}キーを放してください。

(02){Ctrl}キーを押しながら{V}キーを押せば[貼り付け]になります。

「開催日:」の右にカーソルを置いてからやってみましょう。

(03)[貼り付け]が完了しました。[貼り付け]が終わったら{Ctrl}キーを放してください。

[コピー]&[貼り付け]は、ボタンでもできました。しかし{Ctrl}+{C}と{Ctrl}+{V}ならより簡単にデータの複製ができます。

(04)練習です。「講座名:」の右に「レザークラフト体験学習」を、「料金:」の右に「2000円」を、「定員:」の右に「20名」を複製してください。