10章01節…文面にイラスト・オンライン画像を入れる – オンライン無料パソコン教室

10章01節…文面にイラスト・オンライン画像を入れる

レッスン映像

映像内の解説

10章01節…文面にイラスト・オンライン画像を入れる

(01)先頭行に「たくさんのイラスト」と入力し、{Enter}で改行してください。さて2行目にイラストを追加します。Wordでは【挿入】タブの[オンライン画像]から無料イラスト・無料写真を文面に入れることができます。

(02)検索エンジン「Bing イメージ検索」を用いてインターネット上の画像を検索します。検索キーワードには、スペースで区切ることで複数語を指定できます。ここでは

「バス イラスト パブリックドメイン」というキーワードを入力して{Enter}してください。

(03)検索結果が表示されました。適当なイラストを選択して[挿入]してみましょう。

なお画像を選択すると、下部に配布元サイトへのリンクが表示されます。

(04)イラストが2行目に追加されました。高さを「65mm」に調整します。

【図ツール・書式】タブから[高さ]を「65mm」に設定してください。

(05)なお画像を入れた直後は、ドラッグによる移動ができません。

次に移動可能になるよう設定します。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません