04章04節…スタイルの更新 – Online無料パソコン教室

04章04節…スタイルの更新

04章04節…スタイルの更新

(01)スタイル「新世代」は、「新世代のマウス」「新世代のタブレット」の2個所に適用されています。これらを両方とも「斜体・下線」の設定に更新する予定です。

まずは「新世代のタブレット」の側を斜体・下線にします。

(02)ひとつの個所におこなった設定を、同じスタイルを持つ他の個所にも適用させることができます。これが[選択個所と一致するように○○を更新する]です。変更を行った「新世代のタブレット」を選択しておきます。そのまま[スタイル作業ウィンドウ]の該当スタイル「新世代」の右にある▼から[選択個所と一致するように新世代を更新する]をクリックすると他の「新世代」も選択個所と同じ書式になるのです。

(03)「新世代」の別の適用個所(新世代のマウス)が、選択していた「新世代のタブレット」と同じ書式になりました。今度は上の「新世代のマウス」を使います。「中央揃え」にしてみましょう。設定後は[選択個所と一致するように新世代を更新する]を使います。これは「スタイルギャラリー」を右クリックしてもできます。

(04)他の「新世代」(新世代のタブレット)も「新世代のマウス」と同じ書式になりました。