01章04節…複数のシートを同時選択する・作業グループ1…{Ctrl}キー – オンライン無料パソコン教室

01章04節…複数のシートを同時選択する・作業グループ1…{Ctrl}キー

レッスン映像

映像内の解説

(01)「横浜」「相模原」「平均」のシートを同時選択して一度にセルG2に色を付けます。複数のシートを選択する際にも{Ctrl}キーを使います。{Ctrl}キーを押しながら別のシートをクリックすれば選択シートの追加になります。「横浜」シートを選択している状態にしてから「相模原」「平均」のシートを追加選択しましょう。複数のシートを選択している際にはタイトルバーに「作業グループ」と表示されます。

(02)セルG2にフォントの色「紫」・「斜体」・塗りつぶし「黄」の設定をしてください。

(03)設定後は作業グループ(複数シート選択状態)を解除します。

選択中のシート見出しのいずれかで右クリックし[作業グループ解除]をします。

(04)「藤沢・川崎・合計」シートのセルG2の塗りつぶしを「赤」・フォントの色を「白」・「太字」にしてください。

(05)今回は無関係なシートをクリックすることで「作業グループ」を解除します。

「来期目標」シートをクリックして「作業グループ」を解除してください。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません