01章05節…複数のシートを同時選択する・作業グループ2…{Shift}キー – オンライン無料パソコン教室

01章05節…複数のシートを同時選択する・作業グループ2…{Shift}キー

レッスン映像

映像内の解説

(01)今度は「横浜~合計」のシートを同時に選択します。「横浜」のシートを選択した状態で{Shift}キーを押しながら「合計」シートをクリックします。すると選択していた「横浜」から{Shift}キーを押しながらクリックした「合計」シートが選択されるのです。

(02)各項目の塗りつぶしの色を「青」・フォントの色を「白」・「中央揃え」にしましょう。また数値部分に「通貨表示形式」の設定をします。設定後は作業グループを解除します。

(03)続けて「平均」と「合計」シートのセルC3からセルD5の値をクリアしてください({Delete}キー)。クリア後は作業グループを解除します。

(04)さて各シートの値を個別に修正します。

「平均」シートのセルG2を「平均結果」に変更してください。

(05)「合計」シートのセルG2を「合計結果」に変更してください。

(06)「藤沢」シートの値を以下のように変更してください。

(07)「相模原」シートの値を以下のように変更してください。

(08)「川崎」シートの値を以下のように変更してください。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません