10章08節…スピンボタンの作成(フォームコントロール) – オンライン無料パソコン教室

10章08節…スピンボタンの作成(フォームコントロール)

レッスン映像

10章08節…スピンボタンの作成(フォームコントロール)

(01)他のボタンも使ってみましょう。[スピンボタン]()をJ5:K6に作成してください。

(02)この[スピンボタン]は、指定したセルの値を変更させるボタンです。

右クリックして[コントロールの書式設定]を使えば設定が可能になります。

(03)【コントロール】タブで[変化の増分]を「3」、[リンクするセル]を「B2」にしましょう。

設定後はOKします。

(04)選択を解除してから、スピンボタンを使用してみましょう。

セルB2の値が3ずつ変化します。さて最後に【開発】タブを非表示にします。

(05)[開発]のチェックは解除しましょう。またこの画面から[クイックアクセスツールバー]の編集画面へ移動しましょう。

(06)このブック「マクロの練習」に適用されているツールバーボタン「選択範囲緑色」を[削除]してからOKしてください。

(07)クイックアクセスツールバーからマクロボタンが削除されました。

確認後は上書き保存してExcelを終了します。

広告ブロックブラウザーではコンテンツが表示できません