07章02節…ハイパーリンクの配色を編集する – Online無料パソコン教室

07章02節…ハイパーリンクの配色を編集する

07章02節…ハイパーリンクの配色を編集する

(01)ハイパーリンクの色は【デザイン】タブの[バリエーション][配色][色のカスタマイズ]で編集できます。別の色に変更しましょう。

(02)登録されている配色を変更できます。[ハイパーリンク]を「緑系」・[表示済みのハイパーリンク]を「赤系」の色に変更してください。またこの配色には名前を付けて登録するとができます。「リンクカラー変更」という名前で保存してください。

(03)[ハイパーリンク]の色はすぐに反映されますが[表示済みのハイパーリンク]は再生中に反映されます。{Shift}キーを押しながら{F5}キーを押すと現在のスライドから再生されます。再生してください。

(04)「Standardプラン」のリンクをクリックしましょう。スライド3からスライド6へ移動します。

(05)ここからスライド3へ戻ります。「{3}{Enter}」と押して移動しましょう。

(06)一度使ったハイパーリンクの部分には[表示済みのハイパーリンク]で設定した色が反映されます。右クリックしてから[スライドショーの終了]で再生を終了してください。