07章07節…スライドショーとして保存 – Online無料パソコン教室

07章07節…スライドショーとして保存

07章07節…スライドショーとして保存

(01)このスライドをデスクトップに保存します。

【ファイル】[名前を付けて保存][参照]をクリックしてください。

(02)[PC・デスクトップ]に「選べるご利用プランA」という名前で保存してください。

(03)続けて同じファイルを別名で種類を変えて保存します。保存時の[ファイルの種類]に「PowerPointスライドショー」があります。この状態で保存すると、開いた際にいきなり再生されるようになります。デスクトップに「選べるご利用プランB」という名前で保存してください。保存後はPowerPointを終了してください。

(04)さてまずは、デスクトップ上で「選べるご利用プランA」をダブルクリックして開いてみましょう。

(05)通常の状態で開かれます。PowerPointは閉じてください。

(06)今度はデスクトップ上で「選べるご利用プランB」をダブルクリックして開いてみましょう。こちらはいきなり再生状態で開かれます。

(07)開くと同時に再生が開始します。「PowerPointスライドショー」として保存するといきなり再生されるのです。{Esc}キーでスライドショーは終了してください。